白い天使の住む森 Foret habitee par fee blanc

Blythe dollのカスタムやOF・小物等の製作、そしてFlower arrangementなど、日常のhand madeを記録する『暁乃 鈴』の日記です。★日記というほどアップ出来てなくて笑

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

02/28のツイートまとめ

XwWHl9pFJNaCPSc

ネオブライス用の花冠♡次は・・・ウエディングドレス♪ https://t.co/C1lKgPNjgK
02-28 15:56


| 未分類 | 04:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

01/31のツイートまとめ

XwWHl9pFJNaCPSc

@cygophilia2014 ありがとうございます♪宜しくお願いします(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
01-31 09:59

| 未分類 | 04:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりにな感じで・・・

P6120009.jpg

「へなちょこ」だった身体も、しっかり力が入るようになりました。
も~久し振りのダウン・・・

blogの更新も・・・残念な感じでした(汗)ごめんなさい(≧ヘ≦ )
とにかくとにかく。もう大丈夫♪です(笑)

で、ですね(笑)お花記事もお久しぶりな感じですが・・・

今週初レッスン「サマーアティチュード」
麦わら帽子をベースにプリザーブドフラワーとアーティシャルフラワーを使ったアレンジをしました。
今回私は、花冠を制作する時のように最初にガーランドを作り、クルリと巻止めています♪

麦わら帽子は実際被って頂けるサイズです。が・・・
制作された生徒さん。皆さん玄関やお部屋に飾るそうです(w´∀`w)

【カテゴリー違いのお知らせ】

現在のカスタムオーダー完成予定&お待たせ状況ですヾ(_ _*)・・・

5月完成予定6月完成予定
・トゥインクルプリンセス
・初音ミク ミーツ ブライス

6月完成予定7月完成予定(開始時ご連絡致します♪)
・ニッキーラッド
・アシュリーズシークレット

8月
・ハイホーマリーン
・フルーツパンチ

私の諸事情により、カスタムオーダーの完成が遅れてしまい申し訳ございません・・・( .Θ.;)ゞ

お待ち頂けること、気長にいつまでも待っていますので・・・っと言って下さり、オーダーカスタムのご依頼を頂けることを・・・
とても有り難く、言葉にならない想いです。

有難うございます(^ー^*)

暁乃 鈴

| 未分類 | 00:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Boy's Festival



5月5日は端午の節句。子供の日ですね♪
先週金曜日のアレンジは、菖蒲(しょうぶ)を使ったこんなアレンジメントが完成しました。

今は蕾の菖蒲も、きっと5日には素敵な花姿を見せてくれることと思います(´▽`人)
そして最近のアレンジメント。

P4100024.jpg

P4210015.jpg

P4240038.jpg

P4240074.jpg

連休明けは、プリザーブドフラワーアレンジです(^ー^*)v

| 未分類 | 18:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花桃

P2270003.jpg

もうすぐ雛祭り。
この時期だけしか楽しめない桃を使い、春色のアレンジが完成しました♪

P2270005.jpg

生徒さんが帰った後のアレンジメントは、今日一日を振り返る貴重な時間です。
不思議なものでイベントに向けたアレンジメントのレッスンでは笑顔が絶えません(笑)
そして私自身、その笑顔に触れたくて仕方ないのかもしれません。

今日のレッスンを締める最後の生徒さんは、小3男子2名と小1男子1名でした( ̄∀ ̄ )
上の画像と全く同じ花材を使って、同じアレンジメントを制作(目指す)するんです(笑)

それぞれのアレンジメントに、そしてその姿に癒されました♪

私、ちゃんとレッスン出来たかな(つд⊂)
あはは(笑)

週末はカスタムっ子を。アイ待ちでした( .Θ.;)ゞ

P2130009.jpg

先週のアレンジメント、載せちゃおう(笑)

| 未分類 | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

形と線

P1160001.jpg

1月と言えば、こちら北海道では冬本番。大寒波が幾度となく到来して外出が億劫になります。
悪天候の日は車を運転するのも命懸け・・・(≧ヘ≦ )

そんな中、レッスンに足を運んで下さる生徒さん。
お花を通じて、心も通い合うのが嬉しい(笑)

Fomal Liniar(フォーマルリニアール)今日の花材は・・・

・ラナンキュラス
・ガーベラ
・SPカーネーション
・リューココリーネ
・チューリップ
・タマシダ
・石化柳
・ユーカリ

P1160004.jpg


中央若干右寄りに配置した、優しい花びらが幾重にも重なりあった淡い黄色のお花(3輪)がラナンキュラス。
春花の一番人気(笑)

花言葉:晴れやかな魅力

因みに今日の誕生花は・・・まんさく。(笑っちゃ嫌ですよ~)

f0005594_2344873.jpg

他の花に先駆けて「まず咲く」花。
これが変化して「まんさく」という名前を付けられたそうです。

「満作」「万作」と書き、葉がまだない枝に黄色い花だけをつけ、春の訪れを知らせてくれます♪

花言葉:ひらめき・霊感

おおおっ!何かひらめきそう~(*'v`)b




| 未分類 | 22:58 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイアンバスケットで♪



本日の最高気温-2℃・・・ 本格的な冬がやって来ました。
毎年この時期は、外出する度緊張感ありありと言うか(笑)急いじゃいけないと言うか( .Θ.;)

どうにもこうにもなりません(汗)

先週のレッスン。優しい色合いのバスケットブーケです♪
お花に触れていると、ここだけ別世界。

正面左側、トルコの真横に写っている薄ピンク色のストック。とーっても甘い香りがしました。
柔らかい質感の花びらは女性的な印象を持ちます。

古代ギリシャ・ローマ時代から薬草として栽培されていたお花のようです。
どのように使われていたのでしょう~ 気になるΣ(.ω.ノ)ノ!

花言葉:永遠の美しさ

blogのメールフォームよりお問い合わせ頂いた分の お花畑のツリー の、ご発送を完了致しました。
到着まで今暫くお待ち下さい★

この度は有難うございました♪

明日はミディちゃん(オーダーの子です)到着予定ヽ(〃v〃)ノ

| 未分類 | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キュートなアレンジ♪



8月のプリザーブドフラワー、Primaryコースのアレンジですε=ヾ(*・∀・)/
背面に穴とマグネットの付いたブリキ製花器。

”ラテ”とは、イタリア語で牛乳を意味する言葉。
ラズベリー色のお花を、ブリキのティーカップにこんもりとアレンジした甘酸っぱい”ラズベリーラテ”です(笑)

右側に挿している白いトゲトゲの丸いもの、これはアンバーバームと言って「ふうの木」の実を加工したもの。
左側の星型みたいな実はスターアニス。八角(笑)東洋では昔から線香や抹香の原料に使われており、宗教的な香りとなっているようですヾ(o゚x゚o)ノ♪

P8080014.jpg

実は実は・・・
9月から2つ目の教室を開講することになりました。決定です( .Θ.;)ゞ
不安も沢山あるけれど、精一杯(笑)頑張ってみようと思っています。

今年は学び年(*'v`)b


| 未分類 | 18:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1月のプリザーブドフラワー

一昨日の夜から雪が降り続けています。

昨日の朝、車のドアの半分まで雪が積もっていましたー ( ̄□ ̄;)
毎年何度もあることですが、今季初でしたのでちょっと焦りましたっ(笑)←苦笑いです。

昨日金曜日は『白いあじさい。』の日です。

お正月明け、そして冬休み中、さらに大雪で欠席される方もいらっしゃる中・・・
プリザーブドフラワーのアレンジをレッスンしました。

最強メンバーですね(笑)←ほんとに、凄い大雪なのです(.ω.`;)

アレンジをする時、まず最初にすることはフラワーベース(花器)にフォームをセットすることです。プリザーブドフラワーのフォームはドライフォームを使用します。(生花用の緑色のフォームでもアレンジ可)

今回のフラワーベースの大きさは H11.5(高さ)直径8 でした。
高さのあるフラワーベースにフォームをセットするのは、結構難しいようです。下の方がスっと細くなっているのが難ですね(笑)

しっかり下の方までフォームが入っているのがベストです。
花材の重みに耐えられなく、倒れてしまいます(u_u*)

小分けした花材のワイヤリングとテーピングの量が多めでしたので、処理に時間が掛かりましたが、皆さん無事に完成です♪

完成時の笑顔はいつ見ても嬉くって、心が元気になりました(^-^*)

プリザーブドフラワーのレッスンは月1回です。
来月が待ち遠しい(笑)

IMG_2748.jpg
フラワーメッセージ






| 未分類 | 13:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |