白い天使の住む森 Foret habitee par fee blanc

Blythe dollのカスタムやOF・小物等の製作、そしてFlower arrangementなど、日常のhand madeを記録する『暁乃 鈴』の日記です。★日記というほどアップ出来てなくて笑

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

OF・ウェディングドレスの制作 *完成

P3080003.jpg

ご依頼を頂いていたOFセットが完成しました♪
花冠はもう少しシンプルな色味が良かったかも?・・・と思いますが笑
可愛い5点セットになりましたー

P3080006.jpg

ブライスドールに着用しない時は、カフェオレボールなどに乗せてインテリアとしても♡

P3080019.jpg

ヘッドドレスとブーケを合わせた4点セットです♪

P3080009.jpg
P3080023.jpg

ウェディングドレスはデリケートな生地など使用していますので、そっと着せてください(*'v`)b

オーダーをくださったご依頼様、後ほど改めてご連絡致します。
この度はありがとうございましたε=ヾ(*・∀・)/

| OF | 13:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

OF・ウェディングドレスの制作 *vol.5

P3060056.jpg

今回のウェディングドレスのイメージはちょこっとカジュアルな感じ・・・で制作しています♪
送ってくださった画像を参考にと思いましたが、まさかの思考停止(≧ヘ≦ ) 未熟者で・・・

今週中に完成♡
お待ちくださりありがとうございます!!

| OF | 10:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

OF・ウェディングドレスの制作 *vol.4

P2280043.jpg

オーダー頂いたOFセットの一つ 花冠です♡
アーティシャルフラワー(造花)と実もの、紫陽花のみプリザーブドフラワーを組み込んで制作しました。

P2280044.jpg

ネオブライスの頭囲が約27cmなので、こちらの花冠は内径約29.5cm。
ボリュームのあるウィッグにもセット出来そうです♪

ワイヤーですので形を調整してください( ̄∀ ̄ )
5点セットの画像はまた改めて。

次はウエディングドレスの制作に(∩・∀・)∩ キャー

| OF | 15:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

OF・ウェディングドレスの制作 *vol.3

P2270039.jpg

週末土曜日の慣れないイベント(市の教育委員会系)準備に心奪われておりましたが、制作進めております( .Θ.;)ゞ

P2270035.jpg

花冠がもう直ぐ完成します♪
いそげっ!!

| OF | 13:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

OF・ウェディングドレスの制作 *vol.2

P2220004.jpg

今朝は寒さが戻ってきて、ひんやり・・・っと言うよりはキンキンっ!!な冷え込みの中での一枚。
キャミワンピ(インナー)完成後、風合いを出したくて一度洗いました(*^ー^)ノ☆

P2170059.jpg

レースフラワーから頂いたインスピレーション♪

引き続き制作♡

| OF | 10:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

OF・ウェディングドレスの制作 *vol.1

P2200066.jpg

お待たせしております!! 
慌てず こんな感じ♡ というOFの制作。楽しく制作させて頂きます♪

昨年オーダーカスタムのご依頼をくださったオーナー様からのご依頼で、春っぽい感じのOFセットとウェディングドレスのオーダーを頂いております。

画像はキャミワンピ(インナー)の画像。
可愛いOFになりますように(*'v`)b

| OF | 13:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンジェリカイヴ vol.11 *Custom Order*OF*

PB240051.jpg

OF進めております♪
ラブリィ♡になり過ぎず、ボーイッシュになり過ぎず・・・

PB240052.jpg

カーディガンにしようか?コートにしようか? 
・・・で、今回はコートに(w´∀`w)

後はアレとアレを制作♪

| OF | 11:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンジェリカイヴ vol.10 *Custom Order*OF*

PB170057.jpg

カメラを持つと、ついついイヴちゃんを撮りたくなるという・・・
バレバレじゃないですか笑

PB170060.jpg

OFセット、生地のカットを始めています。
これから明日のレッスン用花材が届くので、週末ミシンがけまで準備万端に♪

| OF | 10:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンジェリカイヴ vol.8 *Custom Order* エンジニアブーツ*

PB140053.jpg

指先が思うように動いてくれて?笑 昨夜完成したネオブライス用(イヴちゃん用)エンジニアブーツ。
つま先からかかとまで3.8cmで高さ3.0cmです。

PB140054.jpg

いつもは縫い針を抜くとき指先が痛くなるところ、小さいペンチを使って(ペンチは助っ人)引き抜いたので早く出来ました♡
PB140064.jpg

取り急ぎ形は完成・・・

PB140063.jpg

少し艶を出したいので、専用のクリームで磨きます(*’U`*)

PB140061.jpg

夕方からOF。

| OF | 10:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンジェリカイヴ vol.7 *Custom Order*

PB130053.jpg

週後半のお花のレッスンが終わり、エンジニアブーツ用にヌメ革のカットを済ませました。
予め縫い穴を専用の工具で開けています。

PB130059.jpg

雰囲気のある仕上げをと、今回は革を濡らして♪
イヴちゃん、チャーム待ち。そろそろ届く頃。

Bambiの缶はイヴちゃんのオーナー様から♡
私がチョコ好きなこと知ってた?笑 ありがとうございます♪

エンジニアブーツ、今日明日中に完成するかな(*´v`)

| OF | 13:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT