白い天使の住む森 Foret habitee par fee blanc

Blythe dollのカスタムやOF・小物等の製作、そしてFlower arrangementなど、日常のhand madeを記録する『暁乃 鈴』の日記です。★日記というほどアップ出来てなくて笑

2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

CWC限定11周年アニバーサリーネオブライスの・・・

先日、ご縁を下さいましたオーナー様からのご依頼で、お預かりさせて頂きました姫の名は・・・
CWC限定11周年アニバーサリーネオブライス『レッドデリシャス』さんです。

20120831reddelcious_01.jpg

公式からお借りしました。

白雪姫ちゃんです(*´`*)
髪色がとーっても素敵で(ブラックと赤茶のミックスカラー)元々がスリープアイ仕様の子。

『初めまして♪』と、思わず言ってしまいました(笑)

姫ちゃん(←勝手に・・・ 汗)のモデルになる子は no24 プレーリーポージー。

IMG_1484.jpg
 
クローズマウスでソバカス無し。リップは赤をチョイスとのこと ゚+.(o´∀`o)゚+.
白雪姫のイメージで赤がポイント。

このポージーさんはオープンマウスでソバカス有りの子ですので、若干変わるでしょうか。

徳島県にお住まいのM・A様、大切な姫ちゃん。責任を持ってお預かりさせて頂きます。
ご期待に添えるように、心を込めて制作致します。

どうぞ宜しくお願い致します。

| Custom Order | 19:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マリーンちゃん(^-^*)

今月21日に、ご依頼者様からお預かりさせて頂いたマリーンちゃん。

制作途中に撮影をしてblogで経過をお知らせ出来たらと思っていたけれど・・・ 完成です(汗)

以前オークションに出品させて頂いた、no32 ハイホーマリーンちゃんがモデルです。

IMG_1790.jpgIMG_2358.jpg

向かって左がno32のマリーンちゃん。右がお預かりさせて頂いたマリーンちゃん。

つい先程、完成しましたっ★

私 このさくらんぼ色のほっぺが大好きです(*´`*)

いやいや、それは置いといて・・・ ですね(汗)

オークション出品用のカスタムっ子を好きに製作するのも楽しいですが、カスタムオーダーは、またひと味違った楽しさや達成感があります。

そして挑戦でもあります(笑)

大阪府のH・T様、白い天使の住む森*Lemoly** に、カスタムオーダーのご依頼を下さり有難うございました。

| Custom Order | 16:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

有難うございました★

no36 カジュアルアフェアちゃんのオークションでは、沢山の方がご参加して下さって無事にオークションを終了することが出来ました。

終了時間の設定をし忘れてしまい、日曜日の夕方と言う中途半端な時間にも拘らず、お付き合い下さり有難うございました(^-^*)

カジュアルアフェアちゃんは、無事に新しいオーナー様に家族の一員としてお迎えして頂き、私 一安心です(笑)

素敵なオーナー様との巡り会わせを、本当に嬉しく有り難い気持ちでいっぱいです。

今日はハロウィンです(笑)

オーナー様宅が、笑顔でおられますように。

IMG_2334.jpg

| Custom Blythe | 16:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カジュアルアフェアちゃんとカジュアルアフェアちゃん

IMG_2328.jpgIMG_2329.jpg

カジュアルアフェアちゃんを眺めているのも後僅かです。
少し寂しくなっています(笑)

今日の北海道、私の住む道南の空はどんより・・・( .Θ.;) むむむ・・・

カジュアルアフェアちゃんと言えば、彼女は元気にしているかなぁ。

IMG_0430.jpgnew_IMG_0457.jpg

以前オークションに出品させて頂いた、no23のカジュアルアフェアちゃんです。
きっとオーナー様は可愛がって下さってるハズ(笑)

今回出品中のカジュアルアフェアちゃん。
オークションには明日の夕方終了です。彼女にも素敵な巡り合わせがありますように。

カジュアルアフェアちゃんを、どうぞ宜しくお願い致します。


| Custom Blythe | 14:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デフォの髪と・・・

カジュアルアフェアちゃんのオークションでは、早々にご入札とウォッチを有難うございます(^-^*)
応援して下さっているのかなーと思うと、心が温まる想いです。

ところで、ですね(汗)
何と!私、オークション終了時間の設定を忘れてしまいました( ̄□ ̄;)

日曜日の中途半端な時間に・・・ 何ということでしょう~!(汗汗汗)

でもでも、今回はこのままで、オークション終了を見守りたいと思います(*´`*)
引き続き、どうぞ宜しくお願い致します。

カジュアルアフェアちゃんのデフォルトの髪型をupします。
前髪が厚めで、個人的に好みです(笑)

IMG_2317.jpgIMG_2318.jpg

で、寝顔は・・・

IMG_2322.jpgIMG_2320.jpg

コロンと寝かせて撮りました。実際はもう少し顔に髪がかかる感じです。

それにしても・・・ 毎回 何かしら失敗してご迷惑をお掛けしてスミマセン・・・(反省中)

カジュアルアフェアちゃんを、どうぞ宜しくお願い致します。





| Custom Blythe | 11:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

no36 カジュアルアフェアちゃん完成です(笑)

IMG_2268 (2)

予定通りの完成で、ホッとしています(笑)

ウィッグがなかなか決まらずだったけど、やっぱり この天使のモヘア が似合うんです。
不思議でした(笑)

このカジュアルアフェアちゃんは、開封済みの子としてお迎えさせて頂きました。
開封済みでしたが未使用でしたので、安心して取り扱うことが出来きました(^-^*)

ただ、内箱の片方がありませんでしたので、ご発送は別の子の物を使用して無事にお届けする予定です。

今回のOFです。

IMG_2309.jpgIMG_2310.jpg

簡単に脱着出来るように制作しました。
半衿は数針まつっています。

帯にはお太鼓を縫い付けています。

IMG_2306.jpgIMG_2307.jpg

プリザーブドフラワーやドングリで秋をアレンジしました。
ほんの少ーし、ハロウィン色です(笑)

本日、オークションに出品させて頂きました。あれれ?ハロウィンに間に合うでしょうか( .Θ.;)
オークション終了は27日の日曜日です。

カジュアルアフェアちゃん。素敵な巡り合わせがありますように。
どうぞ宜しくお願い致します。


| Custom Blythe | 16:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご対面っヽ(≧∀≦)ノ

で、ですね・・・♪
キュートなこの子をお預かりさせて頂きましたーヾ(*´∀`*)ノ

IMG_2236.jpg


愛しのマリーンちゃんです(笑) ひぇ~!可愛いっ(*´`)

カスタムオーダーのご依頼者様の、大切なマリーンちゃんをお預かり中です。
たった一人でお空の旅をして(笑)無事にお預かりさせて頂きました。
no32のハイホーマリーンちゃんがモデルです。

マリーンちゃん、blogでご紹介させて下さって嬉しいです。

大阪府のH・T様、心を込めてまた責任を持って大切にカスタムさせて頂きます。
完成までどうぞお待ち下さい。宜しくお願い致します。

| Custom Order | 19:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自己満足(笑)

iMda dollのFepeちゃん(おハゲですが)を横目に見ながら、OFの制作を進めています(笑)
実際は、帯に飾りが付いて、お太鼓も完成♪

明るいうちに写真を撮っておこうと思うと、リアルタイムではありません( ̄□ ̄;)

オレンジのハイビスカス柄と裏地の生地はUSAコットンです。着物ですから和柄が基本なのでしょうが、今回はハズします(笑)

和だけど、洋がイメージかな( ̄∀ ̄ ) 若干、私なりにハロウィン(笑)自己満足ですね~



明後日には完成予定です。

| Custom Blythe | 19:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めまして(笑)

ある意味 Blythe doll 一筋でここまで来た私・・・

揺れに揺れていた私・・・ 笑

手にしたこの子の名は Fepe。

IMG_2225.jpgIMG_2223.jpg

おハゲですみませんっ・・・

soom iMda 2.2 ・・・22センチ丈の子です。
情報も乏しく公式では購入出来そうになくって、探して探して探して(笑)新品をお譲り頂きました。

おハゲでは可哀想(汗)今日慌ててウィッグを注文。
こんなのがいいなぁ~と、イメージはあったのだけど、なかなか見つけられず です( .Θ.;)

アイの装着も手間取ってしまいました(笑)

こんなにリアルなのに、こんなに可愛い(*´`) とても勉強になります。

いつか開眼カスタムに挑戦したい・・・ かも(笑)
かも ですよ(笑)

隙間時間にOFと靴を制作してあげたいと思います。

そしてそして、いつか 3.0 Modigli ちゃんをお迎え出来ますように(祈)

今のところの(笑)iMdaでしたっヾ(o´∀`o)ノ

| iMda doll 2.2 | 17:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次はOF

日常のアレコレを乗り越えて(笑)一段落したように思います。
6日にオーブリーナちゃんのオークション終了から、もう2週間も経つのですね(汗汗汗っ)

午前中にカスタムっ子の最終工程、組立が終わり(←大袈裟な・・・)一先ずカスタムっ子は完成しました。

こんな感じです(笑)

IMG_2227.jpg

予定通り進んでいますが、イメージ通りの子を完成させるには、もうひと頑張りです。
頑張って仕上げなきゃー うふふ(笑)

| Custom Blythe | 16:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

進行中ですε=ヾ(*・∀・)/ そして・・・

blogを更新していない間も、アクセスをして下さって有難うございます。
日常のアレコレが続いて落ち着いてカスタムっ子の作業を出来ないでいました(.ω.`;)

出来ないながらも進めています(笑)

この子は、カジュアルアフェアちゃん。ラディエンスの子です。
厚めの前髪が可愛くて、もうもうもうもう何体もお迎えしてる子です(*'v`)b

とても綺麗で状態の良い子をお譲り頂いたのですが、内箱がありませんでした(汗)
おっちょこちょいな私。自分にビツクリです(*´Д`)=з

うーんと可愛くしよう! うんうん、そうしようっヾ(o´∀`o)ノ

no36 カジュアルアフェアちゃん。もうひと頑張りです。

IMG_2207.jpg


またまた、ウィッグを悩み中。候補は2つあります。
どちらも短めがイメージです( ̄∀ ̄ ) OFは何を制作中か分かりますか?

そしてそして、大きなマリティマコーンに秋をアレンジ。

上手に内箱にセット出来るかな?・・・ と、今から心配です(汗)

今週後半のアレコレを乗り越えて(笑)来週には完成予定です。


実は実は・・・ 私、最近釘付けになっている子がいます。

iMda 2.2 Fepe
iMda 3.0 Modigli

悩ましい・・・

キャストドールには手を出さないぞーて思っていたのです。でもでも可愛くて(*´`)
iMda dollのこのシリーズは、ブライスに通ずる可愛さがあるのでしょう。

揺れてしまう~っ(.ω.`;)

どうかなぁ・・・ もうお迎え出来ないかなぁ(汗)

| Custom Blythe | 19:50 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

有難うございました☆

ご依頼頂いていた Custom Order の方が一段落しました。
ホッと、一安心です。

no35 オーブリーナちゃん。
オークションでのお取り引きが無事に終了しました。また一つ、笑顔をお届け出来たのかなって思うと・・・

ホッと、一安心です(笑)

初眉のオーブリーナちゃん。気に入って下さって嬉しかったぁヽ(*>∀<*)ノ。.+。

で、ですね・・・ グッとテンションの上がった私。
もっと想うイメージを制作したくって、準備をし始めました。

例えばUSAコットン、アンティークレースの仕入れ。もっと・・・ コレいいっ!って思える靴や小物の制作。

dollのカスタムって、もしかしたらリアリティの追求をし始めると、可愛さってどんどん消えていってしまうのかもしれません。

でもでも、OFや小物はリアリティの高いモノ創りが、やっぱりいいんです(笑)

私の足りないこと・・・ いっぱいある(汗汗汗)

今週、ずっと考えてました。

no36のカスタムっ子の制作に入っています。可愛い子になりますように( ̄∀ ̄ )

これからも、応援宜しくお願い致します。


IMG_2172.jpg

| Custom Blythe | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日終了です☆

IMG_2145.jpg

初眉オーブリーナちゃんのオークションでは、多くの方がご参加して下さって、とても嬉しいです(*´`*)

有難うございます。

初眉は成功したのでしょうか(汗)ドキドキしていました・・・

今回は少し早めに、お別れの準備をしています。じーっと眺めて、お話ししました(笑)

35体目、初眉オーブリーナちゃん。可愛がって下さい(*´`*)

オーブリーナちゃんを、どうぞ宜しくお願い致します。

| Custom Blythe | 17:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

no35 オーブリーナちゃん完成

IMG_2157.jpg

初眉毛に挑戦した子、オーブリーナちゃんが完成しました。

出来立てホヤホヤのこの子を早くお披露目したくって、早起きしました(笑)

いつもの私より、今日の私は・・・ 手際良く作業出来たのかもしれません(*´`*)

no35 オーブリーナちゃん、本日オークションに出品させて頂きました。
35体目の子なんだなー・・・ と、思いながら出品作業を進めていまた(笑)試行錯誤しながら の、35体目。


まだまだです。

そして、まだまだと言えば・・・ 今日の夕食。大失敗しました(*´Д`)=з
メニューは チーズフォンデュ です。

友人宅で1度ご馳走になったことがあって、作ろうって思ったのです。
どこが失敗かと言うと、チーズさんが上手くトロトロに絡んでくれませんでした(汗)

あまりにも初歩的なミス(←の、ハズ)で、自分にガッカリ。

それは置いといて、ですね(笑)

記念すべき初眉のオーブリーナちゃん。
ずーっと一緒に居て、可愛がって下さる方と巡り逢えるでしょうか( .Θ.;)

素敵な巡り合わせがありますように。

この度も、どうぞ宜しくお願い致します。

| Custom Blythe | 22:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初挑戦(笑)

先週末から制作しているオーブリーナちゃん。昨日夕方、カスタムが終わりました。

で、ですね(笑)

いつかは試みようと思っていたことの一つ・・・

眉毛をとうとう書いてしまいました(*´`*) 少し緊張しながらのメイクでした(汗)

眉毛を書くって勇気がいります。眉毛一つでカスタムっ子の表情が決まってしまうからです(汗)
何度も何度も挑戦して、色んな表情の子を制作出来るようになれたらいいな(*'v`)

IMG_2099.jpg


これからOFの制作に入ります。


バブルブームちゃんのオーナー様から、無事にお届け出来たようでご連絡を下さいました。
笑顔をお届け出来たようで、本当に良かった。

また一つ想いが実ったような、そんな気持ちになりました。

是非是非、ガンガン着せ替えして可愛がって下さると嬉しいです(笑)


いつも応援して下さって有難うございます。とても励みになりますヾ(*´∀`*)ノ

| Custom Blythe | 10:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |