白い天使の住む森 Foret habitee par fee blanc

Blythe dollのカスタムやOF・小物等の製作、そしてFlower arrangementなど、日常のhand madeを記録する『暁乃 鈴』の日記です。★日記というほどアップ出来てなくて笑

2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

1月のプリザーブドフラワー

一昨日の夜から雪が降り続けています。

昨日の朝、車のドアの半分まで雪が積もっていましたー ( ̄□ ̄;)
毎年何度もあることですが、今季初でしたのでちょっと焦りましたっ(笑)←苦笑いです。

昨日金曜日は『白いあじさい。』の日です。

お正月明け、そして冬休み中、さらに大雪で欠席される方もいらっしゃる中・・・
プリザーブドフラワーのアレンジをレッスンしました。

最強メンバーですね(笑)←ほんとに、凄い大雪なのです(.ω.`;)

アレンジをする時、まず最初にすることはフラワーベース(花器)にフォームをセットすることです。プリザーブドフラワーのフォームはドライフォームを使用します。(生花用の緑色のフォームでもアレンジ可)

今回のフラワーベースの大きさは H11.5(高さ)直径8 でした。
高さのあるフラワーベースにフォームをセットするのは、結構難しいようです。下の方がスっと細くなっているのが難ですね(笑)

しっかり下の方までフォームが入っているのがベストです。
花材の重みに耐えられなく、倒れてしまいます(u_u*)

小分けした花材のワイヤリングとテーピングの量が多めでしたので、処理に時間が掛かりましたが、皆さん無事に完成です♪

完成時の笑顔はいつ見ても嬉くって、心が元気になりました(^-^*)

プリザーブドフラワーのレッスンは月1回です。
来月が待ち遠しい(笑)

IMG_2748.jpg
フラワーメッセージ







| 未分類 | 13:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

no41 ニッキーラッドちゃん

IMG_2700.jpg

1月はこの子、ニッキーラッドちゃんを出品させて頂きました(^-^*)
久し振りの出品です。

ベースドールはニッキーラッドです。

IMG_2722.jpgIMG_2721.jpg

前髪が短くなるように、ウィッグを被せています。お好みの長さに調整して下さいませ(_ _)

そして今回も素敵なアイをお譲り頂きました(*≧∀≦*)
本当に有り難いことです。製作者様、いつも有難うございます。

IMG_2717.jpgIMG_2725.jpg

少し分かりづらいかと思いますが、左画像正面のアイはブラックのグラデーションアイです。
シンプルでお気に入りです♪
右画像のアイは、ニッキーラッドのスペシャアイになります。キラキラ☆彡していますか?

オークション終了は12日の日曜日です。

この子を気に入って下さる方がいらっしゃいましたら、どうぞ宜しくお願いします。
素敵な巡り会わせがありますように。





| Custom Blythe | 21:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |