白い天使の住む森 Foret habitee par fee blanc

Blythe dollのカスタムやOF・小物等の製作、そしてFlower arrangementなど、日常のhand madeを記録する『暁乃 鈴』の日記です。★日記というほどアップ出来てなくて笑

2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

形と線

P1160001.jpg

1月と言えば、こちら北海道では冬本番。大寒波が幾度となく到来して外出が億劫になります。
悪天候の日は車を運転するのも命懸け・・・(≧ヘ≦ )

そんな中、レッスンに足を運んで下さる生徒さん。
お花を通じて、心も通い合うのが嬉しい(笑)

Fomal Liniar(フォーマルリニアール)今日の花材は・・・

・ラナンキュラス
・ガーベラ
・SPカーネーション
・リューココリーネ
・チューリップ
・タマシダ
・石化柳
・ユーカリ

P1160004.jpg


中央若干右寄りに配置した、優しい花びらが幾重にも重なりあった淡い黄色のお花(3輪)がラナンキュラス。
春花の一番人気(笑)

花言葉:晴れやかな魅力

因みに今日の誕生花は・・・まんさく。(笑っちゃ嫌ですよ~)

f0005594_2344873.jpg

他の花に先駆けて「まず咲く」花。
これが変化して「まんさく」という名前を付けられたそうです。

「満作」「万作」と書き、葉がまだない枝に黄色い花だけをつけ、春の訪れを知らせてくれます♪

花言葉:ひらめき・霊感

おおおっ!何かひらめきそう~(*'v`)b





| 未分類 | 22:58 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お待たせ致しました(*^v^*)

P1140010.jpg

大阪市にお住まいのT・M様からカスタムオーダーのご依頼を頂いたオスキーちゃん。
完成しました。

P1140002.jpg

ご依頼を頂いてから12月のイベントやお正月もあって、予定よりお時間かかってしまい申し訳ございません(≧ヘ≦ )

P1140013.jpg

OFとブーツ(*'v`)b

P1140019.jpg


私にオーダーカスタムのご依頼をして下さる方の殆どは、大まかなご希望をお伝え下さった後、細かいことは全てお任せ下さいます(笑)

それが有り難くもあり、不安でもあり、成長させて頂いていると思っています゚(´▽`人)゚+.゚
どうぞ気に入って下さいますように。

この後、ベルメットメヌエットさんのオーダーカスタム・パンジュさんの肉球&睫毛・iMda doll 2.2 のOFなどなど・・・
わくわく三昧ですヽ(≧∀≦)ノ

・・・が、ちょっと引っ越し(笑)
19日です。


| Custom Order | 15:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

完成まで後一週間



ミディブライスのオスキーちゃん。完成間近ですヾ(o´∀`o)ノ←バンザイしてる場合じゃないです(笑)あはは。

お迎えした頃のオスキーちゃんは・・・

PC070011.jpg

そうそう、大人しめのオスキーちゃんです。

モデルの子はno47 ウェンディウィークエンダー
ガーリーな子になったでしょうか♪

残すはOFっε=ヾ(*・∀・)/

| Custom Order | 15:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明けましておめでとうございます♪

昨年中はお世話になりました。今年も一年、どうぞ宜しくお願い致します(*'v`)b

天候も良く、穏やかな新年を迎えることが出来ましたが・・・寒いです(笑)
冬眠冬眠。

お昼にお雑煮を頂いて、dollのカスタムを再開しました。
年中無休ですヾ(o´∀`o)ノ あっはっは(笑)

2015年。
今年は、自分の手元で一度しっかり流れをせき止めて、それから改めて流れを作ること。
他の事に押し流されて「宙に浮く」ような形にならないように(笑)

手元で受け止められたものはちょっと変容を遂げて、手元に来た時よりも美しさや力を増して・・・

そうでありますように。

| ご挨拶 | 16:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

