白い天使の住む森 Foret habitee par fee blanc

Blythe dollのカスタムやOF・小物等の製作、そしてFlower arrangementなど、日常のhand madeを記録する『暁乃 鈴』の日記です。★日記というほどアップ出来てなくて笑

2015年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

アイをセット( ̄∀ ̄ )

フェイス

今日はお花のレッスンでした。
暑い中、ご参加頂いた生徒さんに感謝ですヾ(*´∀`*)ノ
毎週笑顔が絶えません(笑)

有難うございます♪

暫くフラワーアレンジメントの作品など、こちらにアップしていないので(FBのみになっていました)追々アップします♪

自宅に戻り「家事or炊事」など、汗だくになりながら済ませ、ちょっと一段落。
昨夜まで進めたカスタムの1枚をアップーーー。

フェイスの細かい削りを終え、磨きに入る前の画像。
この時点でこの子の表情が分かるのでアイをセットし始めています(*'v`)b
あ、デフォルトの睫毛も外しました。

夜は紙やすりを片手に、フェイスの細かい傷を落としつつ・・・人間用(改めて書くと笑える)の睫毛をセットしよう。
出来たら・・・
大阪府にお住まいのM・F様ご依頼2体目の子アシュリーちゃんの解体もしたい。うんうん。

☆現在のカスタムオーダー完成予定&お待たせ状況です

8月中旬完成予定・2週間遅れです(≧ヘ≦ )
・ニッキーラッド
・アシュリーズシークレット

8月下旬完成予定
・ハイホーマリーン

9月完成予定
・フルーツパンチ
・Love 'N Lace


| Custom Order | 17:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニッキーさんの口元



わぉ~!!! 結構な散らかりようで(ーー;)
載せようかどうか? 一瞬考えたけど「えーい!載せちゃえっ」な、ノリです。

な、訳で(笑)散らかりようはご勘弁下さい( .Θ.;)

口角をググッと下げ、大まかな荒削りを終えたニッキーさんです。
どれくらい下がったでしょう~ 5mm位でしょうかー。
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、ルーター(工具)に約8本のビットを取っ替え引っ変えしながら、人中(鼻の下)唇、それから顎周りを削ってイメージを形にしていきます。下書きはありません。

この子の口元はクローズマウスとのご依頼ですので、誤って貫通しないように力加減を調整します(*´`*)
でもですね~貫通と言っても、そう簡単にはしないです。

オープンマウスの場合は逆に「貫通させなければっ!」な、感じで力任せで削り進めるので、注意しなければいけないんです~
ここの削りが完成イメージの鍵を握ってる部分で(主観でーす笑)しっかりとイメージ出来てるのが理想的。
イメージ大事です(o´∀`o)

引き続き、細かい削りをε=ヾ(*・∀・)/

| Custom Order | 17:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元dollはニッキーさん♪



大阪府にお住まいのM・F様ご依頼1体目の子、ニッキーさんのカスタムを始めました。
モデルさんは・・・

no38 アーバンカウガール です♪
↓この子

IMG_2513.jpg

ムスーっとしています(笑)

IMG_2485.jpg

何度かアイパーツを合わせながらアイオールを広げました。

P7260027.jpg

分かりませんね(ーー;)

夕方から口元を削り始めました~口角をぐぐっと下げています。
その様子はまた次回に(*´`*)


| Custom Order | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一段落。そして・・・

P1.jpg

blogに初めて広告がっヾ(.ω.`;)ノぁゎゎ・・・
更新のない間も、ご訪問して下さり有難うございます♪

オーダーカスタムの進行状況は、若干のお直し(通常はお受けしておりません)などもあり、今週末から7月完成予定2体の制作に入ります(*'v`)b

大阪府にお住まいのM・F様、オーダーの詳細を改めて確認致しましたヾ(*・∀・)/
スタートからお待たせしている状況ですが(汗)リズム良く制作に入りたいと思っています♪

大切なPEN(一眼レフ)さんの調子がイマイチ(腕もイマイチ)なのですが、頑張って画像をアップして行きます~
楽しみにお待ち下さいヽ(≧∀≦)ノ

| Custom Order | 01:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |