白い天使の住む森 Foret habitee par fee blanc

Blythe dollのカスタムやOF・小物等の製作、そしてFlower arrangementなど、日常のhand madeを記録する『暁乃 鈴』の日記です。★日記というほどアップ出来てなくて笑

2015年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

エンジニアブーツ完成♪



製作中のエンジニアブーツが完成しました。
夏休みのアレコレの合間で・・・昨日の夕方に縫い終わりヾ(*・∀・)/

この子のウィッグを色々合わせてみると、この感じが一番しっくり(笑)

P8100029.jpg

完成したエンジニアブーツ♪
サイズを計ってみると、靴底4cm・高さ3.5cm。程良いボリューム感ですヾ(*´∀`*)ノ

実際にエンジニアブーツを目の前にするとOFのイメージ幅がぐーーーっと広がって来ます。
今日はミシンかな(*´`*)

| Custom Order | 10:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちくちく・・・



よーし!!! 縫い始めようっと思っていたブーツ。あれれ・・・縫い穴を開けてなかったー(≧ヘ≦ )
っということに気づき。

木槌でトントン革を叩いて開けました。
結構細かいんですよー笑

P8050004.jpg

穴開け用のなんちゃらっていうのがあるんです。
それを使って一つづつ穴を開けていきます( ̄∀ ̄ )

この画像は午前中に撮影しました。
午後からはニッキーさんを組み立てて、ウィッグを被せて・・・
ブーツは片方完成にあと少し。

ヾ(o´∀`o)ノ

| Custom Order | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エンジニアブーツからヽ(*^^*)ノ



メイクが一通り終わりました。少し前に仕上げの定着剤をひと吹きしたところ・・・
今日は風もあるのでしっかり乾燥してくれるハズ。

OF(お洋服)のことをアレコレ考えながら、エンジニアブーツ用のヌメ革をカットしています。

結構な厚さの良質なヌメ革。
このヌメ革は、以前譲り受けた大切な革だったりしまーす(笑)
そろそろ在庫が少なくなっちゃったので・・・またお願いしちゃおうかな(〃v〃)

・・・で、ですね。
このエンジニアブーツの画像を見た革職人さんがいらっしゃいまして(FBでお世話になっています♪)
褒められたヽ(≧∀≦)ノ

d53b45b991aaa796beb49bd15c5.jpg

よーし!!! 縫い始めようε=ヾ(*・∀・)/

| Custom Order | 19:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メイクの始まり始まり(o´∀`o)



そう言えばそう言えば。
この子は改名後、初のオーダーカスタムの子。

・・・っと、思い出したりしています(笑)
dollに触れていて、それまでよりも更に気持ちが引き締まるーーーのを感じました。

P8020004.jpg

瞼にうっすらとキラキラ(`・v´・)ノ=☆・゜:*をのせ、睫毛もしっかりセット♪
メイクを定着させながら進めて参ります。

そして頭の中はOF・・・♡

| Custom Order | 18:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |