白い天使の住む森 Foret habitee par fee blanc

Blythe dollのカスタムやOF・小物等の製作、そしてFlower arrangementなど、日常のhand madeを記録する『暁乃 鈴』の日記です。★日記というほどアップ出来てなくて笑

2015年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フルーツパンチちゃんとLove 'N Laceさんの完成まで vol.9 完成!!

PC240038.jpg

昨夜ひっそり完成を迎えました(・∀・)
どーーーしても気になる部分があって、ちょこっと直したりです。

えーっと、オーダー順でこの子はフルーツパンチちゃん。右側の子です☆

PB040049.jpg
PC240035.jpg
PC240040.jpg
PC240042.jpg
PC240045.jpg

完成前、オーナー様から頂いたお手紙を改めて読み・・・
じーーーん( .Θ.;)ってなりました。

で、この子は2枚目画像の左側の子Love 'N Laceさん♪

PC240026.jpg
PC240027.jpg
PC240023.jpg
PC240029.jpg
PC240034.jpg

もともとモデルの子がいたわけではないので、細かくご希望を伺って完成した子です。

気に入って下さいますようにヽ(〃v〃)ノ

| Custom Order | 10:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フルーツパンチちゃんとLove 'N Laceさんの完成まで vol.8

PC230021.jpg

最後の組み立て前に・・・
まさにリアルタイムで、アイチェンジ用の紐を・・・
「時間ないじゃん!!」の状況の中・・・
編み始めるというε=ヾ(*・∀・)/

4本くらい直ぐ出来る!!
普通のチャームより可愛いハズ!!
きっときっと、喜んでくれる♪

と、思うのですヽ(*^^*)ノ

PC230014.jpg

日が落ちるのも早くーーー

PC230017.jpg

あと一息 (*^ー^)ノ☆

| Custom Order | 16:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フルーツパンチちゃんとLove 'N Laceさんの完成まで vol.7

PC220001.jpg

今日ご発送しょう!!っと思い、進めておりましたがーーー
現在メイクを定着しているところです( .Θ.;)むむむ・・・

PC220003.jpg

アイの交換と睫毛は順調。

PC220005.jpg

雰囲気は伝わりまか?こんな感じです♪

PC220011.jpg

フルーツパンチちゃん( ̄∀ ̄ )と・・・

PC220010.jpg

Love 'N Laceさん♪

頭皮の接着具合いですが、遅くとも明後日24日にはご発送完了。
すこーーーし、お待ち下さい!!

それとですね、到着の際ご指定などございましたらお知らせ下さると助かりますヽ(*^^*)ノ
因みにゆうパック、こちらから通常のお届け日数は中2日。

この時期で日数変更などございましたら~ごめんなさい(≧ヘ≦ )
どうぞ宜しくお願い致します。

明日は完成報告を(*´`*)

| Custom Order | 14:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フルーツパンチちゃんとLove 'N Laceさんの完成まで vol.6

PC210027.jpg

週末は予定になかった忘年会と(笑)娘のPCがまさかの故障っ!!(≧ヘ≦ )で、落ち着いて家に居られず(汗汗汗っ)
忘年会(女子会とも言う)は、お年頃なのでアルコールをセーブしつつ(・∀・)楽しくお喋り♪&情報交換。

PCの故障にはオッタマゲました~ (〃´o`)=3
急なことで後日用意するでも有り!!のところ、いやいやいやいや・・・午後から買い物へレッツゴーです。
何かですね、こういうとこで母の愛情計られそうで(笑)

PC210029.jpg

で、今日の画像はウィッグとアイの相性をみているところ。
オーナー様のご希望と私の感覚を確かめています♪

PC210030.jpg

最終的にメイクのイメージを持ちつつ決めてしまうこともあったり・・・
絶対イイっ!!っという根拠のない自信も、時には必要かもしれません (*´`*)

| Custom Order | 11:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フルーツパンチちゃんとLove 'N Laceさんの完成まで vol.5

PC150001.jpg

今日はLove 'N Laceさんの画像です♪
この子のメイクは通常の手順では落とせず。ヤスリがメインになりそう~

PC150003.jpg

オーダーの詳細を確認しながら、右側のアイホールを広げたところ。
そしてこの子のパーツはとても柔らかく気を抜けません!!ゆっくりゆーーーっくり(笑)

PC150009.jpg

アイホールを調整しお口の造形。

PC150011.jpg
PC150013.jpg

まだまだ60%のところ( .Θ.;)ゞ

裏

オマケ♪

また週末にお会いしましょうヽ(〃´∀`〃)ノ

| Custom Order | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フルーツパンチちゃんとLove 'N Laceさんの完成まで vol.4

PC150004.jpg

クリスマスまでにお届けする子達の、この子はフルーツパンチちゃん。
今日は少し画像をアップ出来そう(*'v`)b

この時間を逃すと、ちょっと厳しいので(汗汗汗)

上の画像は、右側アイホールの削りが終わったところ。左側はピターッとくっついてるでしょ?

PC150005.jpg

見えずらいかもですがーーー。
これはアイホールの厚みを撮ってみました。

左側は削る前。

PC150006.jpg
PC150007.jpg
PC150008.jpg

どどどーーっと(笑)

削りの工程60%程出来たところです。
お口も無事貫通( ̄∀ ̄ )

明日はLove 'N Laceさんの画像載せられるかなε=ヾ(*・∀・)/

| Custom Order | 14:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フルーツパンチちゃんとLove 'N Laceさんの完成まで vol.3



粉々しく荒々しい様子の前に、やっぱりこの子達のパーツも載せておきたいです(笑)

画像左の子Love 'N Laceさん。
構造は右の子フルーツパンチちゃんと同様?スペりオールタイプにかなり近し。(←以前のことは忘れている汗)

パーツの状況は劣化も破損も特に感じず、予定通りに完成出来そうヽ(*^^*)ノ
現在アイホール&口元の造形進行中です。

| Custom Order | 17:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フルーツパンチちゃんとLove 'N Laceさんの完成まで vol.2

PC020179.jpg

北海道はいよいよ冬本番を迎えています。
ひらひらと舞う綺麗な降りばかりではなく、外を歩くのも車を運転するのも命懸けっ!!の、冬です(笑)

先日玄関の外階段で・・・足を滑らせ転び、そのまま階段下まで止まらず(≧ヘ≦ )
手首を痛めてしまいました (*´Д`)=з
十分注意はしているんです。ハイ。

そんなこんながあり、そろそろblogをアップ出来る準備が出来たのでオーダーカスタムの続き編を(*´`*)

今日の1枚は、フェイスと頭皮の間を鋭利なもので丁寧に開けていき、解体完了後の様子です。
このフェイスと頭皮(ゴムですね笑)の切り口が、完成時の綺麗さに大きく反映するとこ。

焦ることなく、力ずく力任せでもなく。
一定の集中力を必要とする作業なので、2日かかっちゃいました(汗)←かかり過ぎです。

ここからメイクを落とし削りに入る場面です。
粉々しくなってきまーす!!

| Custom Order | 10:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

