白い天使の住む森 Foret habitee par fee blanc

Blythe dollのカスタムやOF・小物等の製作、そしてFlower arrangementなど、日常のhand madeを記録する『暁乃 鈴』の日記です。★日記というほどアップ出来てなくて笑

2016年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

レジュネットちゃんのアイ♡

P4270069.jpg

アイをセットしました。
怖くないアイをご希望とのことでしたので、こちらと・・・

P4270070.jpg

ブラウン系のこちら。

それと・・・こういう画像はあまり載せないのだけど笑
頭皮パーツ。デフォルトの髪の毛を抜いたところ。

P4260058.jpg

この二つのパーツ(ラディエンス編)は重なっていて、接着されています。
ウィッグ仕様の場合、これらを破損させないように解体し髪の毛を抜き取ってこの状態に。

ところが、数日間格闘しても接着が強くこの状態まで出来ない場合は・・・
破損してしまうのを避け、髪の毛を短く(2mm程度)切ってウィッグの滑り止めにも対応出来るイガグリ頭にする場合も。

P4270065.jpg

セクシーな感じで失礼しましたヾ(.ω.`;)ノぁゎゎ
間もなく完成。

| Custom Order | 16:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カスタムオーダー順調です(*'v`)b

P4260049.jpg

磨きの工程を終えメイクが終了。睫毛の交換も完了、二重にしています。
「ぱっつん前髪のふわふわロング」とご希望を伺っていたので、レジュネットちゃんの髪色に合わせ明るめをチョイス♪

P4040005.jpg


P4260056.jpg

あらー・・・ちょっとボケちゃったかな (〃´o`)
画像がもやーっとしてます。

これから頭皮パーツからデフォルトの髪を取り除く工程へ。

| Custom Order | 15:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レジュネットちゃんのお口

P4230039.jpg

ルーターでガガガーーー!!っと、一気に削った後に先端のビットを何種類も替えて口元を造形していきます。

P4230040.jpg

口角や顎などはデフォルトの型よりググっと低く削り込みます。
横顔も美しく♪・・・を意識して、鼻の下と唇の高さも整えて整えて(〃v〃)

ここから細かい傷を落とす為、丁寧に磨きます( ̄∀ ̄ )
メイクのノリを左右する工程ですね笑

ツルツルに♪

| Custom Order | 15:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レジュネットちゃん(^ー^*)

P4040005.jpg

春休みも終わり、進級後のクラス替えに安堵し、4月は参観と家庭訪問が控えていまーす笑
ぼやーっとしている暇がないかも(≧ヘ≦ )

だけど。それも楽しみたいと思うのです♪

愛媛県のM・K様からオーダーカスタムのご依頼を頂きました、レジュネットちゃんです♪
お気に入り作家様のお洋服でいらして下さいました (*´`*)

P4070007.jpg

完成は今月末。削り始めています。

| Custom Order | 20:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |