白い天使の住む森 Foret habitee par fee blanc

Blythe dollのカスタムやOF・小物等の製作、そしてFlower arrangementなど、日常のhand madeを記録する『暁乃 鈴』の日記です。★日記というほどアップ出来てなくて笑

2016年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

レパードサースちゃん vol.5 *Costom Order*

P7270023.jpg

土曜日、叔父の納骨式が終わりました。
私がまだ幼い小学生の時勉強をみてもらったり、休日には外で寝そべって雲や飛行機を一緒に眺めてくれるような叔父でした。
ありがとう!!とお花を届けてお別れしました。

今日は雨ですー笑
子供達は夏休みに入り4日目を向かえています。4日目にして給食の有り難みをひしひしと感じ始めました(汗)
まだまだ夏休み本番はこれからですよねー♪やっとリズムが出来てきました。

まずまず・・・・・1枚目の画像は1回目のメイクをのせたところで、ウィッグとの相性を確認。

P7270024.jpg

うんうん♪

P7270017.jpg

こちらはメイク前のフェイスパーツ。
そしてアイは・・・

P7270009.jpg

ブラック系

P7270014.jpg

ローズより。

P7270012.jpg

カーキ♪オマケ♡

P7270016.jpg

本当はライトブラウンのデフォルトアイのグラデーションをセットする予定でしたが、ライトブラウンアイの片方黒めの部分(内側)が若干薄く断念。
裏側なら直せるのですが(だいぶ奮闘)ダメでした(≧ヘ≦ )
ですので自前のライトブルーのグラデーションをセット。

バランス的には良いかと思います(〃v〃)

| Custom Order | 16:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レパードサースちゃん vol.4 *Costom Order*

P7190058.jpg

3連休明け登校を見送り、今日も元気に行ったなぁ~とホッとしてはいるけれど。
もう直ぐ夏休みなんだ笑

私の大切な時間でもあるドールに向かう時間もしっかりとリズムを決めないと。

3つ頼んだ(イメージが固まらないので)ウィッグが在庫切れからようやく届き、その中でもこのピンクがかった色味とカットがイメージにピッタリで良かった♡
当初はウェフティングを植毛する予定だったところ・・・完成後の扱いを考えオーナー様と相談した結果ウィッグを縫い付けることに。
頭皮にあいている穴より縫い付け用の針は若干太め。
裂けないように注意ヾ(.ω.`;)ノ

P7190053.jpg

これは瞼のパーツ。ドール用のまつげよりも、人間用のがネオブライスにはしっくりくる。

P7190054.jpg

メイクとヘアに合わせてアイをセットし直し。

もう一息♡

| Custom Order | 09:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レパードサースちゃん vol.3 *Costom Order*

P7120045.jpg

朝晩の風はまだまだ冷たいけれど、日中はスッキリ快晴♪
「彩雲が見れたよ!!」っと、友人から連絡が来たり笑
足らないものを補充する程度のお買い物には出たものの・・・そのままフラッとドライブにはいけませんでしたヾ(_ _*)

画像はデフォルトのアイを外して、接着剤をキレイに取り除いたところ。

P7110036.jpg

デフォルトのアイを外す前に、このようにお湯に浸し接着を緩く(柔く)しておきます。
デフォルトの睫毛も同様に外しやすくします。

P7110038.jpg

睫毛を取り除いたら上の透けてるパーツを外しますが・・・・・・・・・・・・
接着が強く外れない場合は、何日も同じ工程を繰り返すこともあり。
力ずくで外そうとするとヒビが入る恐れもヾ(。`Д´。)ノ 

忍耐です。

むむむ・・・。

| Custom Order | 19:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レパードサースちゃん vol.2 *Costom Order*

P7100033.jpg

雨の日に撮影した口元。優しい雰囲気の子がイメージなので、若干削りが変わっていきます。

P7100030.jpg

鼻腔付近を立体的に(鼻高さんになる♪)口角を落ち着かせ顎を一段下げています。

P7100029.jpg

メイク前の肌質は大事なので…ここからヤスリがけを数日。
手が真っ白(w´∀`w) ♪

| Custom Order | 22:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レパードサースちゃん vol.1 *Costom Order*

6月は雨続き、そして・・・うううぅぅぅぅーっというアクシデンドもございまして(汗)
サンデーさんのご発送後、オーナー様から有り難いお声をいただき? あー嬉しいなぁ・・・と気が抜けてしまったのかもしれませんネ。
アレコレ調整中でした。

ここから少しずつレパードサースちゃんの画像をアップしていこうと思います。
オーナー様、お待たせしてしまいました(≧ヘ≦ )

P7070013.jpg

解体後。ヘアパーツの裏側はこうなっています♪なかなか見る機会がないのではないでしょうか。

P7070015.jpg

アイホールを広げた(削った)ところ。粉々が・・・

P7070014.jpg

次は口元画像ですε=ヾ(*・∀・)/

| Custom Order | 12:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |