白い天使の住む森 Foret habitee par fee blanc

Blythe dollのカスタムやOF・小物等の製作、そしてFlower arrangementなど、日常のhand madeを記録する『暁乃 鈴』の日記です。★日記というほどアップ出来てなくて笑

2016年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

アンジェリカイヴ vol.11 *Custom Order*OF*

PB240051.jpg

OF進めております♪
ラブリィ♡になり過ぎず、ボーイッシュになり過ぎず・・・

PB240052.jpg

カーディガンにしようか?コートにしようか? 
・・・で、今回はコートに(w´∀`w)

後はアレとアレを制作♪

| OF | 11:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました(^ー^*)

PA230029.jpg

前回オーダーカスタムをさせて頂いたチョコレートちゃん。
オーナー様から嬉しいお便りが届いています♪

SC2

何とも可愛いお洋服♡オオカミさんかな?

SC1

こちらは赤ずきんちゃんヽ(〃v〃)ノ

オーナー様はblogをされており、ご紹介くださいました♪
『ジュリアンのおもちゃ箱』

チョコレートちゃんはいがらしゆみこさんの衣装で(双子ルック)で登場!! ご縁って素敵です。嬉しいな☆:*・∵
2体目のご依頼、カズンオリヴィアちゃん♡ 
到着を楽しみにしています(*'v`)b

| 彼女達の様子&着用画像 | 16:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンジェリカイヴ vol.10 *Custom Order*OF*

PB170057.jpg

カメラを持つと、ついついイヴちゃんを撮りたくなるという・・・
バレバレじゃないですか笑

PB170060.jpg

OFセット、生地のカットを始めています。
これから明日のレッスン用花材が届くので、週末ミシンがけまで準備万端に♪

| OF | 10:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンジェリカイヴ vol.9 *Custom Order*

PB150055.jpg

オーダーの制作が全て完了してから、イヴちゃんのお披露目をと思っていましたが・・・
チラッとだけ♪

組み立てが終わりました。

完成したイブちゃんとエンジニアブーツを目にしないと、全体的な完成図がクリアにならないんです笑

PB150060.jpg

OF用の生地を眺めながら、この子の顔を見ながら、暫く時間が止まったような。

12月完成のご依頼を頂いてる ヘンリエッタズホームパーティ さんの顔を見たり・・・
着物スタイルの新品ネオブライス レディカメリア さんのオーダーカスタムをヤフーオークションに出品させて頂こうかなと考えて?みたり・・・

年内blog内を整理したいと思ってみたり ( ̄∀ ̄ )

うんうん。

| Custom Order | 19:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンジェリカイヴ vol.8 *Custom Order* エンジニアブーツ*

PB140053.jpg

指先が思うように動いてくれて?笑 昨夜完成したネオブライス用(イヴちゃん用)エンジニアブーツ。
つま先からかかとまで3.8cmで高さ3.0cmです。

PB140054.jpg

いつもは縫い針を抜くとき指先が痛くなるところ、小さいペンチを使って(ペンチは助っ人)引き抜いたので早く出来ました♡
PB140064.jpg

取り急ぎ形は完成・・・

PB140063.jpg

少し艶を出したいので、専用のクリームで磨きます(*’U`*)

PB140061.jpg

夕方からOF。

| OF | 10:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンジェリカイヴ vol.7 *Custom Order*

PB130053.jpg

週後半のお花のレッスンが終わり、エンジニアブーツ用にヌメ革のカットを済ませました。
予め縫い穴を専用の工具で開けています。

PB130059.jpg

雰囲気のある仕上げをと、今回は革を濡らして♪
イヴちゃん、チャーム待ち。そろそろ届く頃。

Bambiの缶はイヴちゃんのオーナー様から♡
私がチョコ好きなこと知ってた?笑 ありがとうございます♪

エンジニアブーツ、今日明日中に完成するかな(*´v`)

| OF | 13:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンジェリカイヴ vol.6 *Custom Order*

PB090038.jpg

朝。娘達が登校した後、太陽が顔を出しているうちに笑 まずは撮影しました。

PB090039.jpg

お日様の光って柔らかい♡

PB090041.jpg

フェイスのメイクは一先ず完成。

PB090040.jpg

ウィッグはボブ。色は迷い中。

PB090044.jpg

PB090047.jpg
PB090049.jpg

アイは迷った末・・・

PB090051.jpg

アンジェリカイヴ、スペシャルカラーのブラウンをセット。←4種ともスペシャル♪

PB090056.jpg

ブラックベース。

PB090053.jpg

外せないドールアイ。

PB090058.jpg

カーキベース♪

うん!! いいと思う(*´v`)

今日からエンジニアブーツ制作。

| Custom Order | 11:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンジェリカイヴ vol.5 *Custom Order*

PB070040.jpg

イヴちゃん。削りとヤスリがけを終え、メイクを進めています♪

PB070037.jpg

あ!! 睫毛(doll用)も交換致しました。2重にしています。

PB070038.jpg

今回のメイクはアイホールをイエローとグリーンを足して、チークとリップはローズ系です(*'v`*)
リップは艶ありで仕上げます。

PB070041.jpg

何度かメイクを定着させて・・・アイをセットします♡

| Custom Order | 18:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンジェリカイヴ vol.4 *Custom Order*

PB030039.jpg

イヴちゃん、フェイスパーツの口元を削っているところ♪
粉々しく笑 まだまだガッタガタですが。

ルーターで削ったり、ヤスリで整えたりっ( ̄∀ ̄ )

PB030047.jpg

慎重に慎重に♡

| Custom Order | 16:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンジェリカイヴ vol.3 *Custom Order*

PB010042.jpg

今日はですね。めちゃめちゃ冷え込んでいるのか、ストーブ(煙突ストーブ)の温度を上げてもなかなか温まりません(≧ヘ≦ )
手が冷たいです。

昨夜は1時頃までdollタイム。
削り始めると、あっという間に時間が経ってしまいます笑
アイホールを広げ、口元へ。まだ口角を決め、荒削り状態です。

オーダーカスタムの詳細で、オーナー様から「デフォルトアイを1種類残してください♪」とのことで♡
何色を残そうか?考えています。

むむむ・・・

私の好みではブラウン残し・・・
イヴちゃんらしさから言うと、見えづらい(PC画像はこの色ちゃんと映らず)のですが、手前のパープル(もっとしっかり濃い目のパープルです)残しなのかな?と・・・

オーナー様はどう思うかな?

| Custom Order | 14:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |